I (am the) GIRL

涙が出るほど幸せで 笑ってしまうくらい悲しい

#ジャニオタとコスメ ’18/09 購入品とあれこれ

 

 

 

 いやぁ〜なんていうかさ〜恋って人を盲目にするっていうけどあれ本当だね〜(突然)

 

 

 最初にタイトルのあれこれの方話しますね。逆にこれ話したいがためにブログ書いてるんで許してくだせぇ。

 

 

 

 

 何個か前のやつで振り向かせたいオトコができたと書いたんだけども、正直言ってなかなか前に進めません。これはあんまり言い訳にはならないってわかってても言いたい。中高女子校通ってたら恋愛偏差値めっちゃ下がる。いや、在学中に彼氏いた子もクラスに2、3人いたのも事実、でもとにもかくにも私にはどうやってこれをあの恋愛っていうものに進展させればいいのか、っていうかまずもって男性の心理っつーのが全然わからんのですわ。レンアイって何?おいしいの?状態。

 

 だってさ、確かに好きではあって一緒に仕事してたらすっごい嬉しいけど、それを周りには悟られないように他の人とも同じように振舞ってるんですよ。でもなぜか"いい雰囲気"認定されてるんですよ!!!え?これって私がわかりやすいだけ?!それはそれでやばくないか?!でも嬉しい!でも恋愛のやり方がわかんないからそこから先に進めない!悲しい!!!!!!!!!

 

 一番びっくりしてるのが、私が今まで理想としてきた恋人ないし旦那の条件にタバコを吸わない人っていうのがTOP3にきてたのにも関わらず、彼はガッツリタバコを吸うんですよ…でもいいかって思っちゃうんですよ…いやぁ、これが恋なんっすかケンティー先輩…。今のバイト先がめちゃくそに大好きで天国だと思ってるから辞めたくなくて、だからこそ仕事中気まずくなりたくないし、元彼の時に私から告白して私から嫌になって振ってしまった過去があるし、何より愛するよりも愛されたいので(?)告白はしたくない…そうなれば今の状況に満足するしかないんだろうな、って感じです。

 

 

 

 

 …いや誰が興味あんねん!

 

 

 

 

 はい、というわけで、9月の購入品です。(急)

 

 

 

 なんでまた恋愛話から始めたっていうと、単純にモテるためにコスメやら何やらを買いだしたからなんですよね。そんでもって結構(ほんとに結構)お金かかってるんでなんか進展できるように頑張りたいです。

 

 

 とかいいつつ自分が何買ったかあんまり覚えてないので(?)、いつも以上にゆる〜い感じで見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

  1、ザアイシャドウ/ADDICTION

 

 

 何がきっかけやったかは忘れたんですけど(ニワトリ並みの記憶力)、ふともともと持ってたADDICTIONのアイシャドウをなんかの拍子に付けた日があって、そこで全然二重の溝にアイシャドウが溜まらないという発見をしてから他の色も欲しくなって速攻で4色買い足しました。今まで使ってたキャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズはすっごい色が好みではあったけど、絶対朝付けてお昼ぐらいになると二重の溝に密集してしまってたから、やっぱりデパコスは違うなと改めて思いました。

 

 そして買い足した4色がこちら。

 

 

 

f:id:Igirl:20181003010133j:image 

 

 

 ナチュラルメイクに使えるものが欲しくて017番と057番を購入。017番はラメが入っているものの、あんまりギラギラしたものではなく大人しい感じのベージュです。057番はラインに使いたくて買ったこげ茶色。こちらはラメ感ないです。ちなみにCorner Stoneって…角の石…?どういういみですか…?(え?)

 

  そして私パーソナルカラー診断とかしたことないですけど、多分赤が似合うと思うんです。っていうのも1歳とかちっさい時の写真見てても(親がミキハウス大好きだったことも関係するとは思うけど)赤い服着てることが多くって、まぁすごい可愛いんですね(自画自賛)。だから持ち物も赤が多くなったし、何より赤リップが似合ってるし(自画自賛2)、それならアイメイクも赤入れちゃえってことでド赤の093番も購入。まずAliceって名前がめっちゃかわいい。

 そんでもって皆さんご存知、今でもたまーーーーーに在庫切れになる099番のMiss You Moreも満を持して購入しました〜!いや〜やっぱりかわいいですわ!ラメラメ〜!092番のMariageもラメラメでアイシャドウ下地つけなくても全然落ちないし二重幅に溜まらないので、目元を暗転したコンサート会場に光り輝く無数のペンライトの海にさせたい方にとってもオススメです。

 

 

 

2、コーセー ジュレーム ファンタジスト コンセントレート オイル / KOSE

 

KOSE コーセー ジュレーム ファンタジスト コンセントレート オイル (洗い流さない ヘアトリートメント) 100mL

KOSE コーセー ジュレーム ファンタジスト コンセントレート オイル (洗い流さない ヘアトリートメント) 100mL

 

 

 

 夏前に髪をミディアムにしてから、ヘアオイルをお風呂上がって髪を乾かす前に塗るんですね。まぁそうしないと朝がとてつもなく強いライオンになるんですよ。厄介な髪質。

 

 今までは3年前ぐらいに買ったJILL STUARTのヘアオイル使ってたんですけど、やっとこさ使い切って、でもリピートする理由がそこまで見つからなかったので新しいの探してた時に見つけました。

 

 ジュレームって松潤やし(?)、スイートフローラルの香りってネーミングだけで好みやと思ったし、そして好みやったし、値段もジルの半額やしで、多分これはリピートします!

 

 

 

 

 

 

 はい、コスメパートのやる気のなさね。あとはリピートしてるスキンケア用品に諭吉2人ぐらい旅に出したかな?もうわからん!(おつむ弱い)

 

 

 

 

はーーーーーー!!!彼よ私に告白してくれ!!!(愛するよりも愛されたい)