I (am the) GIRL

涙が出るほど幸せで 笑ってしまうくらい悲しい

#ジャニオタとコスメ ‘18/07

 

 

 

 

 

いやあああああああああああ!!!!

 

暑い!!!!

 

どこもかしこも暑いっすね!!!!

 

 

 

 

 

  いやまぁこれ、毎年毎年思うんやけども“今年の夏”って暑すぎん?なんなん人間溶かす気なん?一体私らをどうしたいっていうの?

 

 

 

 まぁそんな熱気温風反射熱の三重苦にやられた私の脳みそが異常な判断を下した結果がこちら

 

 

 

 

 

f:id:Igirl:20180723213803j:image

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 合計約3万円。これをバイト終わりにダッシュで向かった百貨店が閉まる8時までの1時間半で購入しました。猛暑まじクレイジーね。思考回路が狂ってる。30分で1万ペースとか笑える。ちなみに5つの中の3つはコレを買うと決めて買ったもので、残り2つはノリで買ったもの。

 

 まぁこんだけ買った原因の一つで振り向かせたいオトコがいるってのがあって、まぁ勝算はほぼほぼ無いですけど落ちればラッキー落ちなくても女子力アップでマイナスなしというローリスクハイリターンだと思いながら毎日メイクしてます。

 

  この5つの中で左端のシャネルのヘアミストが一番値段が安いというよくわからない状況が生じているのが自分的にはツボです。(は?)

 

 

 

 

 

 

 f:id:Igirl:20180802225306j:image

 

 

 

というわけで!あ!ちなみに全部税抜きです☆

 

 

 

 

① シャネル   チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト 4800円

 

 去年か一昨年かに同じ香りの香水を買ったんですけど、去年の今頃に汗と香水が混じってしまう気がしてあんまり香水自体をつけなくなったことがあって、そんなときにBAさんがおススメしてくれたのがヘアミスト。髪につけるから香水よりも汗で落ちることは少ないから夏にオススメって去年聞いたので今年買いました。香水の方も小さいボトルを買ってましたがヘアミストの方はそれよりも小さくてコロンとして可愛いのでいつも持ち歩いてます。シャネルを持ち歩くオンナってだけで勝手に女子力上がってる気になれる。香水よりも気軽に付けられるので重宝してます。

 

 

 

②イブサンローラン トップシークレットモイスチャーエクラ 8000円

 

 これは完全に女子力おばけことアカリンこと吉田朱里ちゃんがYouTubeでおススメしてたから買いました。ジェル状の乳液。いや普通にいい。無くなったら普通に買う。保湿をしてくれて皮脂吸着成分が入っているという、乾燥から来るベタつきが悩みの私にもってこい♡最近はイプサのスティックタイプのお直し用美容液が無くなってきたので、できるだけ持ち歩いてバイトの休憩時間にお直ししてます。

 値段はお高いですが、パール1粒ぐらいで顔全体大丈夫なのでそこまでコスパは悪くないと思う。香りはイブサンローランって感じ。これを塗り始めてから確かにバイト中にふとみた鏡に映る自分のテカリ具合に驚愕することはなくなりました。

 

 

③イブサンローラン ラディアントタッチブラープライマー 6300円

 

 これもアカリンがおススメしてたから買いました。すっごいお肌がすべすべになってファンデのノリが変わった。正直②と③を使い出して劇的に化粧持ちが良くなったとかはないけど、この猛暑の中ファンデがヨレるってことは無くなったので多分持ちは良くなってる。間違い無く言えるのは乾燥はしない。

 

 

④ジバンシイ レディ トゥ クレンズ ミルク 5000円

 

 

 これは完全にノリ。ファンケルのマイルドクレンジングオイル、所謂マイクレをかれこれ2年使い続けてきましたが、やっぱりオイルよりミルクかもしれないと買ってみました。4プッシュして塗ってちょっとだけ放置します。ほんまに落ちてるのか未だに半信半疑ですが、別にニキビとかもできてないのでちゃんと落とせてるてことでしょう。時間がなくて数分すら無駄にしたくない無理って時のためにマイクレも常備はしておく予定。やっぱりオイルは早い。

 

 

⑤ジバンシイ ブランディヴァンフォーム 5200円

 

 まぁこれもノリよね。っていうか完全にBAさんに乗せられた感しかない。朝の洗顔に使ってます。ってかみんな朝に洗顔してるんっすか?BAさんはやってる前提で購入勧められたけど、え?みんな朝に洗顔するの?泡だてネット使って?夜だけじゃ無くて?と今でも混乱してます。使い心地は最高です。まぁ、いつも夜はパーフェクトホイップ(398円)使ってるのでなんかもう落差がすごい。普通に10個買えるやん…。

 

 

 

 

 

そしてこちら

 

 

イプサ ホワイトプロセスエッセンス 12000円

https://img.ipsa.co.jp/products/43059_01_l.jpg

 

 

 ちっちゃくてお値段はするけど、やっぱり美白は大事だなってことでリピ買い。にしてもイプサのスキンケア用品を使い始めて約半年。全然肌質が改善していなくてまぁまぁショック。総額を考えたらSK-IIとかランクの上のもの使ってみるのもありなのかなぁなんて最近思ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上6点が7月の購入コスメでーす。バイト週6ほぼフルタイムで入っていたので7月のお給料が凄まじい予感。そのワクワクと働くストレスのせいで爆買いを引き起こしたんですけど8月もなかなかでもうすでに百貨店行きたい欲がすごい。でもバイトだからいけない。完全に負のスパイラル。絶対8月も爆買いするわ…(白目)

 

 まぁ振り向かせたい人に好きになってもらえるように投資してると思うとなかなか楽しいんでなんだかんだでウィンウィンなんやろなぁ…働こ。