I (am the) GIRL

涙が出るほど幸せで 笑ってしまうくらい悲しい

#ジャニオタとコスメ 4月の購入品を添えて

 

 

 

 新生活がスタートし、1ヶ月が経とうとしている。何もかもが初めてづくしの毎日は新鮮でありながら、案外初めてでもなんでもなく今までの繰り返しであったりもする。

 

 

 

 

 

igirl.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 この記事から約1ヶ月。変わったことといえば、毎日同じコスメを使ってメイクをしているということ。引き算メイクといえば聞こえは良いが、ただ単にメイクに対しての熱量が相対的に下がっただけな気もする。なにせシミが気になる。シミが存在感を発揮するたび、メイクする意欲がそがれる。マジで紫外線怖い。のくせ特に何もしないのだからタチが悪い。来週からちゃんと日焼けどめ塗ります。

 

 

 

 てなわけで今回は、ここ最近のメイク順で書いていきます!!!

 

 

 

 

 

 

イプサ(IPSA) ME レギュラー 4 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA) ME レギュラー 4 <医薬部外品>(レフィル)

 

 

 

 

 

 スキンケアは、変わらずIPSA

 

 1ヶ月使ってみてお肌の調子が良くなってきたので、MEの種類を変えようかとも思い店頭でもう一度診断してもらったのですが、季節の変わり目とドンピシャリしてしまって使用前に逆戻りするという事態が勃発。もっと保湿性が高く、値段もワンステップ上がってしまうものをオススメされてしまったのですが、結局使ってたものをリピートしました。1週間もしないうちに元の肌状態に戻ってくれたので一安心。と同時に季節の変わり目への恐怖に襲われました。春は心も体も不安定になりやすいんですね。気をつけましょう。

 

 ちなみに、使用前と使用後では一般人とジャニーズでお馴染み(?)バリアセラムですが、使い切った上に、店頭ではまさかの売り切れでここ最近使ってません。テスターを多めにもらったのですが、毎日使うものなので本当に一刻も早く店頭に並ぶことを熱望しています。

 

 全体的に、お肌の調子はいいのでやっぱりオススメには変わりないです。ぜひともカウンターに行ってもらいたいです。ラインで揃えるとそこそこするので、化粧水のザ・タイムだけでもお手にとってもらえると私の中のBAさんが喜びます。ぜひ。

 

 

 

 

 

ベースも変わらずポール&ジョー

 

 

 

 

 

 ファンデーションのレフィルを買いに行ったのですが、今まで買っていた店舗ではなかったので、どの色を使っていたのか情報がなく、自分もレフィルを買いに行ったのにチェックしておくのを忘れるという凡ミスをし、違う色を買ってしまいました。

 

 っていう文章を書いて終わろうとしたのですが、気づいてしまった。ここ(はてブロ)に全部書いてんじゃん。というわけで、102を購入予定でしたが、103をミスって買ってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。(いや、誰が興味あんねん)

 

 

 

 

 

 

 

ポイントメイク

 

 

チークはJILLSTUARTミックスブラッシュコンパクト

 

 

 

 この色ではないのですがこの種類。3年ぐらい前に入学祝いで買ってもらったピンク色のチークがやっとこさ底が見えてきました。完全にメイクの消費期限は切れてるので、いい香りもしなくなっちゃいました。一応次のチークは待機してます。

 

 

 

 

 結局JILLSTUARTのピンク。ジルのピンクはデパコスの中で一番可愛いって思ってる。持ってるだけで女子力上がるからジルはコスメの自担。自担は偉大。

 

 

 アイブロウも変わらずジル。あと、3ヶ月ぐらいは使えそう。

 

 

 

 

 

 

アイメイク

 

 

 

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

 

 

 

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

 

 

 

 

 こちらも変わりなく、私の目元はフローフシでできています。ラインは色を変えました。茶色!って感じのものから、ちょっと明るい茶色にしてナチュラルな目元を目指してみました。気持ちナチュラルって感じになりました。つまりはあんまりわかりません。あと、そろそろマスカラがなくなりそうなので同じもの買いに行くつもりです。

 

 最近アイシャドウは使ってません。目元が強い印象になってる気がして、新生活を送る上で不利に働くと判断しました。慣れ始めたらちょっとずつ使っていこうと思ってます。

 

 

 

リップは、

 

 

 

 最近もっぱらメンソレータム。リップもティントもグロスも、付けるの忘れちゃうんですよね。気づいたら使うやつをケースからかっさらうか、ポーチに常備しているオペラのティント塗って血色保ってます。なので、最近

 

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃
 

 

 

 これが異常に欲しくてたまりません。5月になったら買います。

 

 

 

 

 とまぁ、以上が最近のメイクです。

 

 

 そして以下は、4月の購入品です。まだ21日で4月も10日ありますが、もう絶対買わないようにまとめておきます。だってENDRECHERIもキンプリもCD出すんだもん。そんでじきにV6も新曲出るんだもん。仕方ないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンクが可愛くて買いましたが、なんか髪色(黒)と合わない気がする。っていうより多分合わない。今使っているジルのが無くなったらとりあえず使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 NMB48吉田朱里ちゃんがYouTubeで紹介していたのを見て買いました。付けるとお肌がすっごいサラサラになってくれます。気に入ったので、メイク直し用と素肌用に2つ買いました。

 

 

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

 

 

 

 衝撃的な診断結果が出た時にあまりにもショックすぎて、メイク直しをしてもらっている時に使っていたこれをMEの詰替とともに買いました。ポーチに入れて、メイク直しの時に使ってます。スッスッスっと塗るだけで、お肌の潤いが復活するのでメイク直しをするのが楽しくなりました。もともとメイク直ししない族の人間だったので、0を1にしたIPSAはすごいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 MOREかRayかで紹介されていたのを見て購入しました。これを付けるだけで日焼けどめになるので重宝してます。が、パウダーが細かいのかパフに余分につき過ぎているのか、はたまた自分の使い方が悪いのか、付けてるそばからパフからパウダーがめっちゃ舞ってるのが気になります。

 

 

 

 

 

 

 4月の購入品は以上です。そろそろいろんなブランドでサマーコレクションが発売される時期ですね。RMKがちょっと気になってます。

 

 

www.rmkrmk.com

 

 

 

 メイクの熱量が少しでも上がりますように!